井坂彰スノーボードコーチング  at 久万スキーランド

2024年1月28日(日)

毎年恒例の「井坂彰スノーボードコーチング at 久万スキーランド」が行われました。

2024シーズンは、暖冬で雪が少ないのですが、この週は寒波襲来。

自然雪も、けっこう積もりました。

当日の気温は・・

まあまあ寒いっす

午前中は、「初めてコース」が2組。

「初めてコース」は、スキー場での注意点や、道具の扱い方などを、少しお話しさせてもらいます。

みなさん、真剣に聞いてくれました。

そして、いよいよ雪の上でスノーボードを装着したり、雪の上で動いてみます。

そして、初心者ゲレンデに上がり、横滑り(サイドスリップ)の練習からスタート。

短い時間でしたが、何とか滑れるようになりました。

午後からは、まず「初心者コース」。

「リフトに乗って上から滑れるけど、もっと上手くターンができるようになりたいッ」くらいの目標の人が対象です。

なので、リフトで上に上がり、ゆっくり滑りながら練習します。

午後から大雪になり、ちょっと視界が悪い中、みなさんがんばりました。

午後からの2組めは「中級コース」。

上級ターンの「カービングターン」の完成を目指し、グラトリなどにもチャレンジします。

ということで、参加してくれたみなさん、お疲れ様でした。

まだまだシーズンは続きますので、しっかり遊んで、また参加してください。

ありがとうございました。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

井坂 彰

1963年11月7日高松市生まれ。83年からクラブDJを始め、93年からFM愛媛でDJを担当。 JSBAスノーボードC級インストラクター、SSIマスターダイバー、ファイナンシャルプランナー3級、普通自動車免許(AT限定)資格をもち、今、一番ハマってるのはゴルフ。50歳からは、フルマラソンにもチャレンジ中。デジ物、映画、マンガ、ギャンブルも得意種目。

-グレノイイベント

© 2024 グレノイイベント「秘」報告