2020ボードコーチング at 久万スキーランド

2020年1月26日(日」、毎冬恒例のイベント「井坂彰ボードコーチング at 久万スキーランド」が行われました🏂

今年は暖冬の影響で雪が少なーい☃️

そんな中、「はじめてコース」「初心者コース」「中級者コース」にわかれてレッスン🏂

まずは、「はじめてコース」から。

「はじめてコース」は、ゲレンデでの注意点や、道具の正しい使い方などから習います✏️

お話の後、平らな場所で、片足での滑り方「スケーティング)などをレッスン🏂

そして、初心者コースの緩やかな傾斜で、横向きに、スピードをコントロールすることから始めます🏂🏂

最初は、手を持ってあげますが、徐々に自分だけで滑れるよう頑張ります👊

午後からは「初心者コース」🏂

リフトに乗れて、なんとなく滑れる人が対象です🏂

正しいスライドターン(ゆっくりと回るターン)を習います🏂

塩出怜ちゃんも、初心者コースに参加✨

最後は、中級者コース🏂

カービングターンを習います🏂🏂

エッジの使い方、体重のかけ方、上半身の使い方など、コーチングしました✌️

参加してくれた親子と記念撮影📸

ということで、参加者の皆さんお疲れ様でした💕

ぜひまた、ゲレンデで会いましょう🤗

もーちょっと、雪降ってほしいなー☃️⛄️⛄️

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

井坂 彰

1963年11月7日高松市生まれ。83年からクラブDJを始め、93年からFM愛媛でDJを担当。 JSBAスノーボードC級インストラクター、SSIマスターダイバー、ファイナンシャルプランナー3級、普通自動車免許(AT限定)資格をもち、今、一番ハマってるのはゴルフ。50歳からは、フルマラソンにもチャレンジ中。デジ物、映画、マンガ、ギャンブルも得意種目。

-グレノイイベント

© 2024 グレノイイベント「秘」報告