井坂彰ボードコーチングat久万スキーランド2013

1月27日(日)、恒例のボードコーチングが開催されました
直前から日本列島に寒波が襲来!
めちゃめちゃ寒い中でのボードコーチングになりました。
そのぶん、ゲレンデのコンディションは最高の状態でした

まずは、初めてコースからスタート。
道具の名称や使い方、そしてボードの付け方から始まります。
IMG_2296
初めて足につけると、思ったより重いです。
あと、動きにくい

平坦な場所で、ちょっと慣れてもらってから、初心者コースで遊びます。
IMG_2303
まずは横向きのまま、まっすぐ、ゆっくり滑る練習(サイドスリップ)からです。
つま先とかかとの、体重バランスが難しいです

でも、2時間近く練習したら、なんとか滑れるようになりました。
IMG_2307
少ーしだけ僕が支えてますが、姿勢は安定してますから、もう大丈夫

午後からは、初心者コース、夕方からは中級者コースでした。
午後から、けっこう雪が降ってきましたが、みんながんばってくれました。
IMG_2313
初心者コースには子供達も参加。
ちょっと寒かったかな?

2時間で、めっちゃ上手くなるわけではないですが、これからの目標や練習方法はわかってもらえたと思います。

ぜひまた、参加してくださいね。
みなさん、お疲れさまでしたー

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

井坂 彰

1963年11月7日高松市生まれ。83年からクラブDJを始め、93年からFM愛媛でDJを担当。 JSBAスノーボードC級インストラクター、SSIマスターダイバー、ファイナンシャルプランナー3級、普通自動車免許(AT限定)資格をもち、今、一番ハマってるのはゴルフ。50歳からは、フルマラソンにもチャレンジ中。デジ物、映画、マンガ、ギャンブルも得意種目。

-グレノイイベント

© 2024 グレノイイベント「秘」報告