ボードコーチングat久万スキーランド2015

2月1日(日)朝9時から、毎年恒例の「井坂彰ボードコーチングat久万スキーランド」が行われました

足慣らしのため、朝8時、オープンと同時に滑ってみたよ
IMG_4615
この日は、天気は良かったのですが気温が低く、 よく締まった最高のバーンでした
こういうゲレンデだと、高速カービングターンの練習にはもってこいです

しかし、寒かった〜〜
IMG_4614
朝8時で、気温はマイナス4℃
ウヒ〜〜〜
スノーボードは大好きですが、寒いのは苦手で〜す

今回は、①初級コース ②はじめてコース ③初級コースと、3つのグループに別れ、それぞれ2時間、夕方6時までレッスンを行いました。

しかし〜〜、写真を撮ってな〜い。
また、参加者の方に写真を提供してもらえたら、アップしますね

今回のレッスンを振り返ると・・・
ほとんどの人が、ヒザを使わずに滑っています。
横向きでズリズリ滑るときや、木の葉落とし、ターンの中盤などは、しっかりヒザを曲げましょう

あと、慣れてくると、手がダラ〜ンとなりがちです。
しっかり広げ、上半身の動きを先行させましょう

片足でスケーティングの時には前足荷重の確認、停止の時には膝をチョ〜曲げて倒れずに止まり、ボードの中心に体重がかかっていることを確認しましょう

みたいなことでしたね。

そして、あまり間隔を空けずにゲレンデに通うことが、上達の近道です。
ドンドン滑りに行ってくださいね。

参加者の皆さん、お疲れ様でした〜〜 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

井坂 彰

1963年11月7日高松市生まれ。83年からクラブDJを始め、93年からFM愛媛でDJを担当。 JSBAスノーボードC級インストラクター、SSIマスターダイバー、ファイナンシャルプランナー3級、普通自動車免許(AT限定)資格をもち、今、一番ハマってるのはゴルフ。50歳からは、フルマラソンにもチャレンジ中。デジ物、映画、マンガ、ギャンブルも得意種目。

-グレノイイベント

© 2024 グレノイイベント「秘」報告