松山八十八景構築ロゲイニング大会

2017年9月18日(月・敬老の日)に行われた、「松山八十八景構築ロゲイニング大会」に参加しました。
ロゲイニングは2人から4人のチームで参加。
今回は、井坂・ノエラ・みゆきの3人で参加。
IMG_1368

松山市の道後公園グラウンドから、朝9時半スタートです。

まずは、必要書類を受け取ります。
IMG_1361

 目的地が書かれた地図と・・
IMG_1365

目的地ごとの得点と写真。
IMG_1364
ここにある写真と同じ写真を、 チームメンバーを入れて撮ります。
バス・電車は乗車可能
自転車やタクシー、マイカーはダメ〜
制限時間は9時半から13時半まで

台風18号通過直後で、めっちゃいいお天気の中、開会式・・・
IMG_1366
 
スタートの合図は、僕が担当
IMG_1371

僕たちは、石手寺まで走り、境内にある指定ポイントを全てゲット
IMG_1416

さらに高得点の「石手寺裏の山頂にある巨大弘法大師像」に向かいました
IMG_1382
石手寺から見上げたことはあると思いますが、山頂まで登った方は少ないでしょ〜

ここから、隣の「愛宕山山頂」〜「松山神社」〜「護国神社」〜「千秋寺」〜「御幸山山頂」と走りました。
IMG_1417
 
ここで、ゴール時間まで後30分
ということで、御幸山から一気に道後公園まで走りました。

無事、時間内にゴールはできましたが、残念ながら6位
優勝を目指してたんですが、残念です 

でも、普段行けないレアな場所を、たくさん見られて面白かったです。
チームで行動するのも楽しいし・・

今回走ったのは・・・
IMG_1422
こんな感じ。
山を3つも登ったし(結構しんどかった)、ワイワイ走れたし、楽しいイベントでした。

最後に、参加賞をいただいて帰りました〜〜
お疲れ様でした
IMG_1405

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

井坂 彰

1963年11月7日高松市生まれ。83年からクラブDJを始め、93年からFM愛媛でDJを担当。 JSBAスノーボードC級インストラクター、SSIマスターダイバー、ファイナンシャルプランナー3級、普通自動車免許(AT限定)資格をもち、今、一番ハマってるのはゴルフ。50歳からは、フルマラソンにもチャレンジ中。デジ物、映画、マンガ、ギャンブルも得意種目。

-グレノイイベント

© 2024 グレノイイベント「秘」報告