しまなみ海道・馬島ウォーキング

2013年4月29日(火)、今治市のしまなみ海道・サンライズ糸山「風のレストラン」から、グレノイ中継生放送

で、FINEもMASH UPも中継生放送。

朝のFINE終了後、ラジオでの呼びかけで集まってくれた方と高橋真実子さんと一緒に、馬島までウォーキング。
往復4km、約2時間の行程です。

スタートの11時30分に集まった方、約50名。
お天気は最高
さあ頑張って歩きましょう
IMGP2057
最初は軽い上りです。

IMGP2058
後ろのクレーン群は、今治造船。
真上から見降ろせます。

IMGP2061
早い潮流を見下ろしながら、歩くこと30分。

馬島のエレベーターで島に降り、今度は来島海峡大橋を見上げながら、島内の漁港を歩きます。
IMGP2067

IMGP2068

ちょうどツツジが満開でした
IMGP2081

下見で行った謎の洞窟は、ちょうど満潮時で行けませんでしたが、小さなビーチでちょっとまったり
IMGP2073
奥の岩場から、洞窟に行けるんですが・・

そろそろ帰るでーーーーーーーー
IMGP2076

また海辺を歩いて帰ります。
IMGP2079
後ろの灯台もいい感じですな。

馬島のアンカーレイジ(橋の土台)前で、記念撮影
IMGP2084

お疲れ様ですが、ここからまた歩くんですよーーー
IMGP2092
橋を吊っている巨大ワイヤーの真横を通過中、通過中。

ちょっと疲れたかな?
もうちょっと頑張れば、大島までも歩けます。
自転車で行くのも、楽しいですよ。

みなさん、お疲れ様。
ありがとうございました。

帰ったら15時くらい。
MASH UPが生中継の真っ最中でした
IMGP2099

グレノイの時は、後ろの来島海峡大橋がライトアップされました
IMGP2108

風のレストランとグレノイとの、コラボメニューも登場しました
海辺のダッチ編集

また、皆さんと遊べる、楽しいイベントを企画しますので、ぜひ参加してくださいね

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

井坂 彰

1963年11月7日高松市生まれ。83年からクラブDJを始め、93年からFM愛媛でDJを担当。 JSBAスノーボードC級インストラクター、SSIマスターダイバー、ファイナンシャルプランナー3級、普通自動車免許(AT限定)資格をもち、今、一番ハマってるのはゴルフ。50歳からは、フルマラソンにもチャレンジ中。デジ物、映画、マンガ、ギャンブルも得意種目。

-グレノイイベント

© 2024 グレノイイベント「秘」報告