2019ボードコーチング at 久万スキーランド

2019年1月27日(日)、恒例のイベント「井坂彰 ボードコーチング at 久万スキーランド」が行われました
暖冬気味の冬ですが、前日に寒波襲来
自然雪も降り、ゲレンデは最高の状態です。
IMG_3694

が、寒波の後ということで、朝の気温は低〜〜い
IMG_3695

そんな中、まずはスノーボードが初めての人を対象とした「初めてコース」からスタート
IMG_3716

道具の使い方、ゲレンデでのマナーやルール、スノーボードの着け外しからスタート。
そして、初心者コースでサイドスリップから練習します。
これは、上級者になっても使う、スノーボードの基本です。

自分でスピードをコントロールし、進みたい方向にまっすぐ進めるように練習します。

次は、「初心者コース」
サイドスリップ、木の葉滑りはできるので、ターンにチャレンジします。
カモれでぃNight!の砂川アナ、レイちゃんも参加しました
IMG_3715

IMG_3706
 
初心者コースでは、しっかりと膝を曲げることを意識してもらいます。
そうすると、ターンした後に転ばなくなってきます。 

初心者コースの皆さんと、記念撮影
IMG_3719

この後は、お昼ご飯
レストランで、カツカレーやローストビーフ丼をゲット
IMG_3696

お昼過ぎると、気温も上がり、お客さんも増えてきました〜
IMG_3697

お天気もサイコーーーーーー 

で、夕方は「中級者コース」です
一つ上のテクニック、「カービングターン」や「グランドトリック(グラトリ)」にチャレンジします
参加者の皆さんと、記念撮影
IMG_3700

17時になると、ゲレンデ整備のため一時閉鎖されます
そして、ナイター照明が入り、ライトアップされて神秘的なゲレンデになります
IMG_3705

参加された皆さん、お疲れ様でした
また、参加してくださいね

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

井坂 彰

1963年11月7日高松市生まれ。83年からクラブDJを始め、93年からFM愛媛でDJを担当。 JSBAスノーボードC級インストラクター、SSIマスターダイバー、ファイナンシャルプランナー3級、普通自動車免許(AT限定)資格をもち、今、一番ハマってるのはゴルフ。50歳からは、フルマラソンにもチャレンジ中。デジ物、映画、マンガ、ギャンブルも得意種目。

-グレノイイベント

© 2024 グレノイイベント「秘」報告