2022ボードコーチング

冬恒例の、「井坂彰スノーボードコーチングat久万スキーランド」が、2022年2月13日(日)に行われました。

新型コロナ(オミクロン)の影響で、1月の予定が2月に延期となりました。

家を出る時、雨だったので、あららと思ったら・・

久万スキーランドは雪。

ただし日中は、雪混じりの雨でしたね。

今回は、3グループに分かれてコーチング。

朝からの2グループは、初めてコースです。

まずは、スキー場での注意点や道具の扱い方、ちょっとした理論などのお話からスタート。

そして、雪の上で、スノーボードの脱着や方向転換、スケーティングなどを練習します。

少し慣れたら、初心者コースの上からコーチング。

正面を向いたまま、ブレーキをかけて滑る「サイドスリップ」から練習します。

最初は、僕が手を添えますが、少しづつ外していけるよう頑張ります。

できるようになったら、そのまま左右に滑る「木の葉落とし」を練習。

約2時間があっという間でしたー。

お疲れ様でした〜♡♡

久万スキーランドは、レストランメニューをリニューアル。

ガッツリメニューを頼む人多し。

僕は、肉うどん大盛りで。

午後からは、初心者コースです。

まずは、子供用スノーボードを使って、ターンの理論などをお話ししました。

初心者コースの方は、リフトに乗って、上から滑りながらコーチングします。

僕のお手本を見てもらいながら、真似してもらったりもします。

上の写真は、ターン時に、前の手で先行動作をつけていくお手本ですな。

かかと側のターンは、手を先行させて、前の肩をしっかり広げてあげると、回りやすいですよー。

みなさん、マジメにコーチングを受けてくれました。

てことで、無事終了。

少しは、お役に立てたでしょうか?

お疲れ様でした〜

また、みんなで滑りましょう☆☆

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

井坂 彰

1963年11月7日高松市生まれ。83年からクラブDJを始め、93年からFM愛媛でDJを担当。 JSBAスノーボードC級インストラクター、SSIマスターダイバー、ファイナンシャルプランナー3級、普通自動車免許(AT限定)資格をもち、今、一番ハマってるのはゴルフ。50歳からは、フルマラソンにもチャレンジ中。デジ物、映画、マンガ、ギャンブルも得意種目。

-グレノイイベント

© 2022 グレノイイベント「秘」報告