第1回 BBQでハッピッピー

2016年7月24日(日)
「FM愛媛開局35周年 第1回 BBQでハッピッピー in 松山レインボーハイランド」が行なわれました〜
35周年ということで、35名のラッキーなリスナーさんを、無料ご招待
IMGP0017

とは言っても、BBQ。
まずは、みんなで調理をします。
子供達も、楽しそうにお手伝いしてくれました。

キノコや野菜を、アルミホイルで丁寧に包みましょう。
IMGP0007
これは、あとで炭火で焼いていきます。

鯛そうめんの鯛を準備しま〜す。
IMGP0006
愛媛県産の、大きなマダイです。

タコ飯のタコを、一口大に切っていきます。 
IMGP0005
瀬戸内産のマダコは、夏が旬。 

みんな一緒に作った、今回のメニューは・・・

まず、愛媛の郷土料理「鯛そうめん」
IMGP0014
鯛を煮た出汁を、麺つゆにしていただきま〜す 。

タコ飯。
IMGP0015
瀬戸内海のタコをたっぷり使い、テレビCMっぽく枝豆を散らしました〜

が、風で火力が安定せず、ちょっとイマイチな仕上がりでした
ぼくのミスです
スンマセン

東温市「マテラの森(8月3日オープン)」から、マテラ豚のプレゼントが〜〜
IMGP0011
 
美味しいマテラ豚でBBQ〜〜
IMGP0012

マテラ豚や、タコ、エビを使い、ダッチオーブンで作ったアヒージョ、美味し
IMGP0013
 
 麺つゆをぶちまけた、森下アナ。
IMGP0019

美味しく食べた後は、じゃんけん大会〜〜
IMGP0021
FM愛媛オリジナルポロシャツやオリジナルラジオが当たりますぅ

オリジナルポロで決めた、FM愛媛美女軍団
IMG_8074
ヒシイ、高橋、ヒカルです 

みなさん、お疲れ様でした〜〜

また、次回をお楽しみに〜〜 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

井坂 彰

1963年11月7日高松市生まれ。83年からクラブDJを始め、93年からFM愛媛でDJを担当。 JSBAスノーボードC級インストラクター、SSIマスターダイバー、ファイナンシャルプランナー3級、普通自動車免許(AT限定)資格をもち、今、一番ハマってるのはゴルフ。50歳からは、フルマラソンにもチャレンジ中。デジ物、映画、マンガ、ギャンブルも得意種目。

-グレノイイベント

© 2024 グレノイイベント「秘」報告