愛南町・西海ツアー2015

7月11日(土)、愛南町・西海に行ってきました〜
西海 - 1 (0)

場所は、愛南町西海・船越の海中展望船乗り場

参加メンバーは・・・
西海 - 1 (1)
「noonday pop」の森下加奈代アナ、「LINK」のヒカル、「A to Z」のヒシイミチコ。
あとは、FM愛媛の若手男性社員に、ヒシイさんの息子2人。

予定では、海中展望船「ユメカイナ」に乗ったり、鹿島に渡ってシュノーケリングをするはずだったのですが、台風によるウネリの影響で船が出ず

残念ですが、プランB。
船着場周辺で、いろいろ遊んでみることに・・・

まずは、 SUP(サップ)に挑戦!
これは、「スタンドアップ パドルボード」の略で、大きめのサーフボードに立って乗り、1本のパドルを使って海上で遊ぶ、 新しいマリンレジャーです。

ということで、SUPについて、インストラクターにインタビュー
西海 - 1 (2)
ヒシイさんと・・・
西海 - 1 (3)
森下さんがインタビュー。
インタビューすることによって、遊びに来ただけじゃないよということをアピールします

そして、まずは地上で、パドルの使い方を習います。
西海 - 1 (4)

いよいよ海上へ・・・
西海 - 1 (5)
完全なへっぴり腰は、ヒシイさんです

でもなんとか全員、沖に向かって漕ぎ始めました〜
西海 - 1 (6)

最初は、座ったままで、SUPの動きに慣れていきます。
西海 - 1 (7)
もっと「キャーキャー」騒ぐかと思ったら、割りと静か。
てゆうか、リアクション薄っ!

でも、だんだん慣れてきて、ボードの上に立て始めました。
西海 - 1 (8)
 
よしよし。
このまましばらく、クルージングです。

1時間ほど遊んで、岸に帰って来ました。
最後は、だいぶ慣れて、サマになってきました。
西海 - 1 (24)

おつかれさ〜ん

では、お昼ごはんです。
西海 - 1
みんなで、BBQの準備で〜す。

今回作ったのは・・・

「アスパラとえのきのホイルバター焼き」
「シシカバブの炭火焼き」
西海 - 1 (10)

ダッジオーブンで「ローストチキンとローストポテト」
西海 - 1 (11)

ダッジオーブンで「シーフードパエリア」
西海 - 1 (12)

どれも、パーフェクトな仕上がり
美味いっ!
西海 - 1 (13)

お腹いっぱいになったら、午後からはシュノーケリング

道具の使い方を教わったら、海へGo!
満潮だったので、桟橋から「ジャイアントストライドエントリー」で入ります。
西海 - 1 (14)

なんとなく不安そうな3人。
西海 - 1 (15)

 だんだん慣れて、バタバタ移動したり、海中をのぞいたりしてましたわ。

みんなの様子を海中から激写
西海 - 1 (16)

海の中は、さすが西海。
水はきれいだし、魚もいっぱいいました。

チョウチョウウオが仲良く泳いでます。
西海 - 1 (17)
 
底の方には、大きなイソギンチャク。
左に、家主のクマノミがいますね
西海 - 1 (18)
 
岸壁には、やわらかいサンゴ(ソフトコーラル) のトゲトサカの仲間が・・・
西海 - 1 (19)

海中写真は、10m防水のデジカメで撮ってみました
水中モードだと、イイ感じに撮れます。

7月18日からは、誰でも海中散歩ができる「シーウォーカー」も始まります。
西海 - 1 (20)
上は、シーウォーカー用のヘルメット。
コレかぶって、海中をお散歩します。

西海でのSUPやシーウォーカー、シュノーケリングなどについては、こちら

海中展望船なら、もっとお手軽に、西海の素晴らしい海をのぞけます。
西海 - 1 (21)

7月20日(月・祝)は、ここから、3つの番組を公開生放送。
「noonday pop」「A to Z」「井坂彰のグレートノイジークラブ」をやっちゃいます
西海 - 1 (22)

上の船着場から、放送しますからね。
ぜひ、見に来てくださいね

帰りの車では、全員ダウンしてました〜
西海 - 1 (23)

お疲れ様でした 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

井坂 彰

1963年11月7日高松市生まれ。83年からクラブDJを始め、93年からFM愛媛でDJを担当。 JSBAスノーボードC級インストラクター、SSIマスターダイバー、ファイナンシャルプランナー3級、普通自動車免許(AT限定)資格をもち、今、一番ハマってるのはゴルフ。50歳からは、フルマラソンにもチャレンジ中。デジ物、映画、マンガ、ギャンブルも得意種目。

-グレノイイベント

© 2024 グレノイイベント「秘」報告