2021ボードコーチングat久万スキーランド

2021年1月31日(日)、恒例のイベント「井坂彰スノーボードコーチングat久万スキーランド」が行われました。

この冬は、非常に寒い日も多く、ゲレンデの状態も絶好調。

そして、イベント当日はキレイに晴れて、スキー・スノーボード日和でした〜。

今回は、「初めてコース」3組、「初心者コース」1組の合計4組。

まずは、初めてコースからスタートです。

初めての方には、スノーボードの道具の説明、スキー場での注意点などのお話から始まります。

親子で参加したり、兄弟で参加してくれたり・・

お話の後、いよいよゲレンデに出て、スノーボードの付け方、動き方などを習います。

片足装着での動き方の後、両足に付けてみます。

そして、初心者コースの上から滑ってみます。

まずは、正面を向いてゆっくり滑り止まる、サイドスリップの練習です。

僕のお手本を見てもらって、チャレンジスタート。

ちなみに、オレンジのズボンが僕でーす。

最初は両手を持ち、次は片手、最後は手を離しても滑れるようにがんばります。

子供たちも、たくさん参加してくれました。

キッズボーダーと記念撮影。

初めてコースの後は、初心者コース。

初心者コースは、リフトに乗り降りでき、上から滑って降りれる方が、カッコいいターンを習うコースです。

さっそくリフトに乗り、ターンの理論から習っていきます。

井坂もお手本を見せながら、楽しく講習。

後ろから声をかけながら、滑ってもらいます。

体重移動のきっかけなどが、わかりやすくなると思います。

教わってすぐ上手くなるもんではないですが、これから滑る時の参考にしてもらえればと思います。

参加してくれた方、ありがとうございました。

お疲れ様でした。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター

井坂 彰

1963年11月7日高松市生まれ。83年からクラブDJを始め、93年からFM愛媛でDJを担当。 JSBAスノーボードC級インストラクター、SSIマスターダイバー、ファイナンシャルプランナー3級、普通自動車免許(AT限定)資格をもち、今、一番ハマってるのはゴルフ。50歳からは、フルマラソンにもチャレンジ中。デジ物、映画、マンガ、ギャンブルも得意種目。

-グレノイイベント

© 2021 グレノイイベント「秘」報告